横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこ、7月1日から新しい保育園に通っています。
1日目はお昼ご飯後まで
2日目はお昼寝後まで
3日目は今までどおり。
新しいくじら保育園ではならし保育を短めにしていただきました。
問題なかったので今週はそのまま今まで通りです。

預ける時に泣いたりせず、バイバイしてくれてます。
保育士さんに伺ったところ、最初は他のお母さんがお子さんを預けに来ると、私が来たのかと勘違いしてちょっとぐずったそうです。
でも保育士さんがだっこしてださるとおさまるそうです。
くじら保育園の保育士さんは、どなたに様子を伺ってもちゃんと見て下さっているのが分かる回答を下さいます。
先生方が自信を持って子供たちに対峙している気がします。
家に帰ってからも今までどおりにこにこちゃんですし、心配していた夜泣きも、夜半に少し、明け方に少しと大したことなくてほっとしています。
今のところ、保育園転園、大丈夫みたいです。

正直、今回の転園は前回から早すぎて、かなり躊躇していました。
これからの事を考えると転園するのが妥当ではあるんですけどね。
新しい環境に慣れるのは、みるこが一番大変でしょうけれど、こちらも大変です。
色んな新しいルールがあり、新しい人間関係がありますからね。

昨日、迎えに行ったら、先生に言われました。
「みるこちゃん、少しずつ怒られる回数が増えてるんですよ」
慣れて来て、机の上に立ち上がったり、悪い事をし始めているみたいです。
本領発揮です。
みるこ、頑張れ、お母ちゃんも頑張る。
2009.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/400-9e4884d0
