横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
1歳8ヶ月になった6月のみるこです。

高いお熱の出る風邪が続いたみるこですが、それ以外はとても元気でにこにこでした。
高熱の時もすぐに遊びたがりました。

色んなことが楽しくてしょうがないみたいです。

たとえばつまみ食い。
もともと食欲旺盛だったのが更にヒートアップしています。

ちょっと目を離したすきにバナナを見つけて引っ張り出して、皮をむいて食べます。
自分で見つけて自分でとって自分でむくのがすごく楽しいようで、一口ごとに、首を振ってはニコニコして喜びを表してます。
冷凍しようとラップに包んでさましていた玄米も。
机の上にあるのを頑張って背を伸ばしてゲットして、ラップを剥いで食べるんです。

IMG_1347_convert_20090703051647.jpg
「アンパンマン」と言えるようになりました。
遠くにあってもすぐに見つけますね。
上のキャラクター全部「アンパンマン」です。
バイキンマンは角を立てるように頭から指を出して「アンパンマン!」と言います。

はだかんぼうにするとオマルに座ろうとします。
でも全然チッチしないですねえ。

最初に比べるとかなりスムーズに歩けるようになってきました。
でもビビリみたいで、ちょっとした段差でもお尻をついて降りようとします。
うちの階段は登れますが降りれません。
私もスキーが滑れないビビリなので似ているんだと思います。

ビビリと言えば、私と一緒だと言わないのですが、夫には「かーい」としょっちゅう言うみたいです。
「怖い」のことです。
『子猫のピッピ』でオオカミが出て来るシーンとか、『ねないこだれだ』でおばけが出て来るシーンとかで「かーい」と言って絵本を閉じようとするらしいです。
夫にはか弱い乙女であることをアピールしてるんですかね。
2009.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/398-35eae1cb
