横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みるこが生まれてから、らでぃっしゅぼーやの宅配を取るようになりました。
良い値段しますが、確かに野菜は美味しいです。
らでぃっしゅの良い所の一つは、季節にあわせたセレクトをしてくれる所です。
例えば桃の節句の週には、蓮、人参、椎茸、キヌサヤなどがちゃんと入っています。
ああ、ちらし寿司を作らなきゃな、と思わせてくれます。
今週はみっちりなキャベツに、青々としたニラが入っていました。
餃子を作りなさいって事ですね。
日々の献立に嫌気というほどではないですが、誰かにおまかせしたい気持になる事もある今日このごろ。
他力本願で決めてもらうのもまた楽しです。

そして
皮は永楽製麺所。
焼くのはスキレット様(そのうち特集を)。
キャベツとニラとともに、大豆君のお爺様が丹精されたシャキシャキの玉葱を入れて。

他力本願餃子、不味かろうはずがございません。
IMG_1348_convert_20090622155745.jpg
実際、ヤバいくらい美味しかったです。
リー様、ありがとうございました。
餃子だけ、本当に餃子とビールだけの夕食でした。
それでも満足してくれる夫にも(たまには)ありがとう。
2009.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/391-be0c99c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。