横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
日曜日に保育園の遠足に行った帰り、沢山歩いたみるこはバギーの中で寝てしまいました。暑い日で冷やし麺が食べたくなり、帰り道のCheck Mate に寄りました。

引っ越して来て、まず食べたのがこちらのテイクアウトでした。
それから何度かテイクアウトしたり、夜ご飯に寄ったり。
小さな子供連れでも何事もないように対応してくださるありがたいご近所外ご飯屋さんです。

冷やし中華は結構バリエーションがありました。
鶏/叉焼/ハチノスの3つからトッピングを選び、
いわゆる冷やし中華ダレか胡麻ダレかを選びます。
そして、トッピングがピリ辛のもあって、なので12種類になるのかな。
(もしかするとピリ辛トッピングは甘酢ダレだけかも。きっと対応してくださるとは思いますが)
麺はストレート細麺です。
鶏の胡麻ダレ。
IMG_0312_convert_20090612054259.jpg
お肉たっぷりです。
ハチノスのピリ辛。
IMG_0313_convert_20090612054325.jpg
ここのハチノスも丁寧に下処理されてて美味しいんですよね。
美味しそうでしょう~。美味しいんです。

どのメニューも具が沢山入っていて、野菜もたっぷりでしっかり丁寧に作られています。
でもどのメニューにもニンニクかな、少しパンチの効いたアクセントがあって、優しい味というよりは、男の子っぽい、元気が出るような味です。
この間、横浜本に出ていた「前田屋上田屋」の焼売を食べたのですが、こちらもパンチの効いた男の子っぽい味で美味しかったです。
これがホンモクの味なのかなあと思いました。

Check Mate には駐車場がないので、遠方の方は来づらいですかね。
お客さんは近所の方ばかりみたいです。
でも、サティ(またか、ごめんよ)にとめて来ても良いくらいのお店ですよ。


Check Mate
2009.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/386-470bbe74
