横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
若さとは馬鹿さでございます。
学生のころ、仲間内の男子がスッチーと合コンしたと大変盛り上がっておりました。
あまりの嬉しそうな顔、羨ましそうな顔、に女子どもがカチンと来たのは言うまでもありません。
若い時分というのは物凄い自己嫌悪と物凄い自信過剰が混在している変な時期です。
仲間内で自信過剰な3名が寄り集まりました。
この若く、美しい私たち3人で夜の街へ繰り出そう。
そして、声をかけられたら(声をかけられるに決まっているから)、「アテクシたち、すちわーですなんざんす。」と言おうと。
(念のためですが、ワタクシ以外は確かに美人だったんです。何でワタクシも参加しようとしたのか、馬鹿だからとしか言いようがありません)
ナンパしてきたオトコは脂下がるに違いないから、その顔を肴に飲もう、という、いやあ、書いていてぞんぞが走る(出雲弁で寒気がする)計略ですね。
今はそんな事、面白いなんて全く思わないですが、その時分は楽しそうに思えたんですよ。
で、まあ、ご想像の通り、誰にも声をかけられず、単に3人で朝まで飲んだだけに終わりました。
ああ、馬鹿だなあ、痒いなあ、痛いなあ。

さて5月のある宵、野毛は弥平にて。
やっと5月のお話が終わります。
5月、濃ゆかったんだなあと今更ながらしみじみと。
実は野毛デビューでした。
お昼ご飯すら数回しか行った事がないんです。
にぎわい座の反対側を少し大通りから入ると見えてきます。
すぐに見つかってほっとして入ったら、すでに出来上がっている麗人たちが。
まだ、1時間ですよね、でしたよね?
早く追いつかねばとビール、焼酎、泡盛と頂きました。
お店オリジナルの焼酎、とても飲みやすくて美味しかったです。
お店オリジナルのお酒が美味しい所は良いお店です!(引き続き自信過剰気味なようで)
酒の肴も美味しかったなあ。
大人のお店です。
IMG_0269_convert_20090610113358.jpg
〆のご飯ものしか写真ないんですけどね。

かぶらない血液型にかぶらないお土産。
大人な夜って素敵。
またご一緒したいです。ありがとうございました。

で、お隣の席の紳士たちは、こちらを気にされてた様子はありながら、声がかからず。。。
あれから20年たったとはいえ、もともと人間レベルの低い私はまた思ったんです。
私のせいじゃないわ。

2009.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/383-8511a688
