横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
品川駅っ大きな駅の割に心引く食べ物屋さんが少ないんですよね。
ecuteにはDALLOYAUを始め有名な甘味屋さんが軒を連ねているので、たまーに何か買って帰ろうかとぐるりとすることがあります。
2周くらいして、購買意欲がなくなって撤退します。
何ででしょう、しゃらくさいんですよね。

でもQUEEN'S ISETANに入ると長居してしまいます。
ここのレジの奥に、各地の有名お土産品がそろっています。
東京のコーナーもあり、ここがさすが伊勢丹なラインナップ。
江戸銘菓と銘打たれたコーナーには、向島の「志満ん草餅」や根岸の「羽二重団子」など、普通はそこにいかなくては買えないような甘味が密やかに置いてあります。
小さいコーナーをドキドキしながらうろうろしてしまいます。

毎日入庫するわけではないそうなので一覧を

IMG_0266_convert_20090606071232.jpg

白眉は岡埜栄泉の豆大福。
谷中です(知ったかぶりしてタニナカと言ったらお姉さまに叱られました。野毛で)。
ここの豆大福って別格ですよね。
豆大福って大福に豆を入れました、という和菓子屋さんが多い中、ここだけは最初から「豆大福」を作ろうと精進している感じ。
品の良いこしあん、適度な弾力のあるお餅、ちょうど良い塩気のエンドウ、全てが一体となって恍惚の美味しさ。
たまーに贅沢をしたい時に買っています。

品川で東京らしいお土産が買いたい時は QUEEN'S ISETAN オススメです。
2009.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/380-4bc91591
