横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
母が来ている時に行ってきました。
新山下の千葉屋さん。
お魚は何度か買った事があったのですが、お食事は初めてです。
私とみるこが朝通る時には、すでに仕入れを済ませたご主人がお店の準備をしています。
定食屋さんは夜もやっているんですよね。
いつ休んでらっしゃるんでしょう。
こちらもかぶやま水産さんと同じように、地場にこだわった美味しい魚を並べてらっしゃるので、やはりちと高め(三浦の鯵が600円とか)で毎日お魚を買えないのがちょっと残念ですが、美味しいんですよね。

当然ながら、定食も美味しかったです。
お刺身も美味しかったですが、鯵フライがもう~!
ここ数年のうちで一番美味しかった鯵フライ。
引き締まった鰤の塩焼きもとっても美味しかったです。
みるこがグズリーノで写真がなくて申し訳ありません。
新鮮だから、エッジのきいた切り口のお魚さんたちなんです。

そして、千葉屋さんはこんな素敵な写真集などがおいてあります。
IMG_0276_convert_20090604212309.jpg
岩合さんの海ちゃんですね。

そして、今回は奥の掘炬燵席だったのですが、堀炬燵の中にこんな先客が。
IMG_0274_convert_20090604212338.jpg
穏やかな美人さんでした。
ぐっと来たでしょう。
お昼は11時半からで13時半ラストオーダー、14時までだそうです。
またきっと行きます。
美味しかった~。


さて猫足です。
最近、ワタクシが着ていく服を選ぶ基準は
「ノンコにやられてないか」
私の服におしっこをするのがノンコブームみたいです。
さみぃさん、フリマはナマモノOKですか?もう売れるものなら売りたい!

2009.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/378-9ff197e4
