横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
5月9日アイスクリームの日はねこてん家の主要メンバー二人の誕生日でもあります。
かんぱーい。
IMG_0182_convert_20090510220847.jpg

乾杯したのはこちらのお店です。
IMG_0188_convert_20090510220946.jpg
荒井家万国橋店
外側から見るより更に中はかっこ良く、でも変に緊張を強いるでもなし、気持の良いお店ですね。
本店で放題なさったリー様ご家族の記事を拝見して、これはポイントカードの登録住所を変更せねばと、出かけた次第です。
(きっと夫が旧住所を書いたんです。そんな、ブラックリストなんて!)
私は牛鍋のコースが良かったのですが、今日の主役の夫はランチよりその後のお楽しみ重視でした。
IMG_0185_convert_20090510220923.jpg
お昼限定の「開化牛鍋膳」です。
栃木牛のお肉で、さっぱりと食べ易い美味しいお肉でした。
荒井屋さんのすっきりした割り下や美味しいお味噌汁(蜆でした)が比較的安価に経験できて(夫は牛鍋を食べた事なかったんです)良いは良いのですが、お鍋はガスではなくて一人様用固形燃料。
せっかくの素敵なインテリアの中であの特有の匂いが頂けませんでした。
まあ、今回は住所変更が目的だから良いか。
サービス料を取らないのに接客は行き届いていて居心地はとても良いです。
予約して2階に上がらないと本店の1階は席が狭いので、急に決まった時は万国橋店の方がおすすめです。
夏にはきっとワクワクの「お知らせ」が来る事でしょう。

腹ごなしで臨港パークをお散歩しました。
IMG_0200_convert_20090510221010.jpg
水クラゲがたくさん湧いていて、興味津々のみるこです。
お帽子を忘れてしまったので、夫の帽子をかぶってます。
ブカブカで可愛いです。

写真は撮れなかったのですが、臨港パークは警備員さんがセグウェイに乗ってるんですね。
あった、これだ
目立つのでとっても良いと思います。
結構きびきび小回りきいて走っていました。
私も乗ってみたいなあ。

動き回って汗かいて、小腹もすいてきた(そうでもなかったけど)ので本日のメインイベントのお誕生日おめでとう甘味。
IMG_0224_convert_20090510221055.jpg
インターコンチはオーシャンテラスのチョコレートファウンテンです。
みるこが生まれる前にランチに着た事があって、帰り際にカフェタイムのチョコレートファウンテンが始まり、夫はかなり衝撃を受けたみたいで、いつか甘味まみれになりたいと思ってたようです。
チョコレートファウンテンが始まるとお店の中が凄い匂いになります。
ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」はこんな匂いに満ちてるんでしょう。

チョコまみれにする為に苺がたくさん置いてあったので、チョコなしの苺をみるこのおやつに。
大人はおめでとうもそこそこに甘味に向かいます。
さんぱち先輩の鳥見にならって
<やっつけた甘味>
アップルパイ、チョコレートケーキ、苺ショート、苺ムース、抹茶ムース、バラのムース、林檎の焼き菓子、ミルフィーユ、杏仁豆腐、グレープフルーツジュレ、シフォンケーキ、マンゴーアイス、ローズティアイス、ミニシュー

一番美味しかったのは南瓜のスープかな。
あと、サンドイッチもありました。
1年に一度くらいはこんな冒険も良いかもしれませんね。
しばらく甘味は、、、なんてことは全く無く、今日もあざみ野の美味しいケーキ屋さん「金のフライパン」のふわふわ苺ショートを美味しく頂いたのでした。
2日も続けて美味しいケーキが食べれて、お誕生日おめでとう、夫。


えーと、一応こちらも
IMG_0237_convert_20090510221219.jpg
推定誕生日でした。
6歳になりました。
朝から脱走していたのんこ。
推定誕生日を好きに堪能していたみたいだから、特に何もなし。
大好きな煮干しだけ、1匹おまけしてあげました。


2009.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/367-680fc6df
