横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
先週後半、みるこが体調を崩してご飯をあまり食べなくなったので、朝ご飯にまた土曜日花巻を作りました。
花巻だと沢山食べてくれるからです。
あまりそうだった蒸し人参をジューサーして花巻のたねに使い、人参花巻に。
IMG_0029_convert_20090428183632.jpg
なかなかきれいな色になりました。
トマトジュースなら赤い花巻にきっとなりますね。
味は普通のと変わらなかったです。
IKEYAで買ったメラミン製の大きなお皿に同時に作った肉まんと並べて色比べ。
IMG_0032_convert_20090428183651.jpg
肉まんは2段に分けないと形がつぶれてしまうようです。
今度は2段で蒸そう。

美味しく出来たはずの花巻を、みるこはやはりあんまり食べませんでした。
でも熱は下がっていたので、お買い物に行きました。
帰って来てみるこはまたお熱が、私は気持悪く、、、。
みるこは風邪が治っていなく、私は疲れが出てお腹の風邪になってしまったようです。
夫は大丈夫だったので、たよりまくって週末と昨日をやりすごしました。

それにしても!また私はお腹を壊しているのにいつも通りご飯をお腹いっぱい食べ、みるこは好きな花巻もちょっとだけ。
げーげーでしんどい思いをしたのです。
みるこを見習いたいものです。
今日は二人とも久しぶりに、元気に登園、出勤しました。
明日は花の国でフィーリングカップルの予定。
ハートマークが点灯するのか否か、乞うご期待。


2009.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/360-14e1dc71
