横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先週お腹の調子が悪くて2日お休みしたのですが、今週も水曜からお熱を出してお休み3日目です。
昨日は朝、何度も熱を測って、これなら大丈夫そう、と保育園に預けたのですが、品川駅に着いて携帯を見ると保育園から着信と留守電が。
「38度4分あります。お迎えお願いします。」
定期券で良かったです。

保育園に行くとおでこに冷えピタを貼られたみるこが大泣きしていました。
しんどかったんだね、悪かった。
でも、少し思います。
お熱でぐずる子供をあやすくらい、難しいのかしら?
実はここのところ、また保育園をちょっと信用できなくなっておりまして。
何と言うか、ちゃんとコミュニケーションができていない感じで、こちらが質問しても、歯がゆい答えしか帰って来ずに、ちゃんと見てくれてるのかなと不安になることが多いのです。

6人が17人に増えて、病気がうつる確立が高くなるのと併せて、みるこも急に増えたお友達とのやりとりや新しい先生とのコミュニケーションでストレスがあって病気になりやすいのかなと思います。
今まで保育園に預ける時、すぐにおもちゃや周りのお兄ちゃんお姉ちゃんとの遊びに夢中になっていたのが、私から離れると大泣きするようになりました。
新しい保育士さんは、そんな時、「大丈夫ですよ」とも言わずに、「あ~あ」といった顔をされます。
まだこれからの方なんでしょう。
これからの方に1歳の子供を預ける気持はとても複雑です。

ゴールデンウィーク明けまでは、しっちゃかめっちゃかは続くでしょう。
その後やはり心配になることがあるようなら、保育室を真剣に考えようと思います。
(近くの保育園に転園の申請はしているのですが、70人待ち!ですって)
IMG_0993_convert_20090424125300.jpg

根岸森林公園で。
雀が手折ったんでしょうかね。


2009.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/358-a2b4448f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。