横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
クイーン・メリーを見逃して、私の開港150周年記念行事へのワクワク感はかなり低空飛行をしています。
共通チケットも結局買いませんでしたし、ベイエリアの高額すぎるチケットも買わずに終わりそうです。
関係ないも~ん、と思っていた本日、山下公園をいつものように通りかかり、いつものようにみるこに「噴水寄って行く?」と声をかけて自転車を減速させると、シーバス方面から何やらにぎやかな音楽が流れてきました。
にぎやかと言ってもフリージャズのような、何か映画音楽のようなかっこ良い音です。
音を頼りに自転車を押して歩いていったら、こんな景色が。
IMG_0918_convert_20090409215603.jpg
ラ・マシンです。
山下埠頭で恐らくリハーサルをしていたものと思われます。
簡単なテストではなく蜘蛛機械の動きも、演奏も本格的でした。
蜘蛛からは何度か蒸気が吐き出されます。
私の写真では分かりづらいですが、蜘蛛からゴンドラのようなものがつり下げられて、3人くらいで操作しているようでした。
遠くてもかなりの迫力です。
近かったらさぞ面白いことでしょう。

みるこはおめめまんまる。
ベイエリアの普通前売りの締め切りはもうそろそろです。
買っておこうかな。

ラ・マシン

2009.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/348-93abcdef
