横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
今月はとにかく立ったことが一番のトピックです。
でも日々小さなことがたくさんあります。

それを忘れないためにブログをしているのに、すべてを拾いきれないうちに2月が過ぎてしまいます。
文字からこぼれた事はちゃんと私の中に残ってくれるのか。
恐ろしいほどに物忘れが激しくなっている今日この頃です。

絵本が大好きです。
読んでいるわけではないのでしょうが。
本棚から引っ張り出して、私のひざにどしんと座って「さあ、読め!」と催促します。
違う雑誌とかを広げると、怒って退けます。
夕ご飯を食べてからはずっと絵本の時間です。
本棚から、好きな本を選んで持ってこれるようになりました。

踊りが大好きです。
テレビで誰かが踊っていると身体を左右に動かしてノリノリになります。
まだちゃんと動けないので、座っている時はお尻を軸にぐるぐる回って「ノリノリ」な気持ちを現します。
宝塚、ブロードウエイ、どちらが良いか。。。

階段を、憑かれたように登った日がありました。
面白かったのですぐ下で怪我がないよう見張っていました。
半分くらいではっと上を見上げて、私の顔を見てにやりとして、「だっこしろ」と両手を広げました。
その後は、階段の下に行ってもすぐに「だっこして」と手を広げます。

手遊びが好きです。
「いっぽんばしこちょこちょ」をするとキャッキャと笑って、何度もふっくらした小さな手を出してきます。

相変わらず夜泣き虫です。
これからの季節はちょっときついのですが、その話はまた別の機会に。

相変わらず「いないいないばあ」好きです。
IMG_0671_convert_20090228071737.jpg
これはキリンのオブジェを使って、「いないいない」中の絵。
このあとキリンの足の間から「ばあ」と破顔で出て来ます。


2009.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/328-18ea03dd
