横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先週の土曜日、水痘(水疱瘡)のワクチン注射をしました。
またちょっと泣きましたが、すぐに機嫌がなおって、先生にバイバイしてました。
先月、おたふく風邪の注射で7450円という金額に泣いた私は、今回は9450円に泣きました。
おたふくより高いんですね。
(何となくおたふく風邪より症状が軽いから安いか同じくらいの印象がありまして)

そして、次のワクチンについて先生に相談したところ、みるこの先生はヒブワクチンを打った方が良いというお考えで、来月打つことになりました。
去年の12月から認可されたヒブワクチン。
発症するのは年に500から600人くらいと少ないようですが、かかると重篤になるお子さんの割合が25%もいるそうです。
おうちでお母さんと過ごす赤ちゃんより、どうしても不特定多数の子供や大人と接触する事が多くなる保育園児は、受けていた方が良いように思います。

こうやって毎月パワーアップするみるこなのでした。

2009.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/325-2d82a5af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。