横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
千葉に逗留中、床に座っている私を支えにみるこが立ち上がり、急に手を離してニコニコしました。
すぐに倒れるのをあわてて支えて、軽めにしりもちをつくと、またニコニコして立って手を離します。
数を数えると更に楽しいようで、きゃっきゃ言いながら繰り返し立ってはしりもちをつくのを繰り返しました。

遊びで支えながら歩く事を少し前からしていましたが、練習している、というつもりはありませんでした。
いつも、急に、自分から勝手に新しい事を始めるので本当にびっくりします。
みるこは色んな事が遅めの赤子みたいです。
これ以上早かったらついていけません。
のんびりみるこが赤子でよかったです。

この嬉しいびっくりをくれたのはバレンタインデーでした。
私は何も用意しておらず。
やるねえ。

それから1週間たった今では、何も無い所で一人で立ち上がるようになりました。
これも楽しいらしく、一人で立ち上がって、こちらを見てニコニコします。
新しくできることは、楽しいんですね。

IMG_0675_convert_20090224211732.jpg

先月靴を買って履き始めてから急に立ったり歩いたりの進歩をしました。
ベイサイドマリーナのnewbaranceで、店員さんがハイネックが足首に負担が少ないからおススメだと教えて下さって買ったものです。
3000円くらいだったと思います。
あんまりみるこの物を残していないのですが、これは宝物になりそうです。

2009.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/323-011bdfc3
