横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
節分に向けて、海苔巻きを練習してたのですが、、、これが酷くて、載せられませんでした。
まず、うまく巻けない。
そしてムリクリ巻いたのを切ると、ぐっちょりと…。
毎晩のように海苔巻きを作ってはみるこに食べてもらったのですが上達せず、節分当日の海苔巻きも失敗に終わりました。
そんな時、またsur-lie様様がリンクされている凄いブログ、「OKANの素」様にてエラい画像が。
凄い、凄すぎます。
何て美しい太巻き、美しい断面。
神様です。
神様画像で変な見栄がどうでも良くなり、くだけ巻きを載せる事にしました。
IMG_0467_convert_20090207125904.jpg
これ、まだマシにできた方なんですよね~。
運動会とかが始まるまでには美味しそうなのり巻き&太巻きが作れるようになりたいです。
ほうれん草と和えているのはブリの照り焼き。
ブリの照り焼き、好きみたいです。
みるこもお魚が好きで嬉しいです。


2009.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/313-d082af26
