横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
大きな声では言えませんが、寄り道をして帰る事があります。
天王洲アイルの最寄り駅はもちろん天王洲アイル駅(りんかい線&モノレール)でして、次に近いのが京急の新馬場駅です。
早足で歩いて十分くらいでしょうか。
その近くに小さな商店街、「サクセス品川」があります。
IMG_0455_convert_20090207125804.jpg
大きな宿場町、品川のちょっとしたサテライトなのでしょうか、小さいけれど雰囲気の良い古刹があったり、渋い洋食屋さんがあったりと鄙びた中にも地に足のついた生活感があって、対局にある何もかも人工的な天王洲アイルから移動してくると、ほっとします。

ご飯を食べるほどの時間はないので、甘味なんぞをテイクアウト。
ごく小さい商店街に何故か和菓子屋が三軒もあります。
何とはなしにいつも「伊勢屋」という真ん中の和菓子屋に入るのですが、まあここの安いこと!
みたらし団子と豆大福と桜餅を買って250円。
おにぎり弁当なんかも売ってて、お弁当も安いです。
お団子買って、なかなか来ない京急の普通電車を待ちながら一串頂いちゃいました。
IMG_0458_convert_20090207125832.jpg
お醤油の強い、東京の下町らしい味です。
団子はもっちりとボリューミイ。
60円ですよ、これが。

東京の層の厚さを垣間見れる商店街です。
品川てづくり市」を毎月やっているそうです。
いつか行ってみたいなあ。


サクセス品川

2009.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/312-4fb809fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。