横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ヨガの犬のポーズをします。
みるこのポーズと呼んでいます(この写真を撮りたかったので今月のみるこが遅れました)。
支えなしで立つまでの練習のような感じなのでしょうか。
可愛いので歩き始めてからも続けてほしいものです。
一人で勝手にもしますが、「みるこのポーズ!」と言いながら私がすると、まねして一緒にみるこのポーズをします。
結局写真は撮れませんでした。

つたい歩きがしっかりしてきました。

単語が出るようになりました。
「ばーばい」(バイバイ)
「まんまん」(ご飯)
「なんな」(猫)
「くわっくわっ」(動物全般)

きかん気が出てきました。
いたずらしていて取り上げると体をそらしておお泣きして抗議します。

夜泣き虫です。
どうしても泣き止まない時は一旦起こします。
起こしてお風呂に入れたり、夜食でバナナを食べさせたり。
起きてるときはニコニコしているのに夜泣きって不思議ですね。

靴を買いました。
気に入ってくれてるみたいです。

抱っこする時にみるこから抱きついてくれるようになって、だいぶ抱っこが楽になりました。
重くて暖かくて、ふんわりなのにしっかりしてて、良い抱き心地なんですよ。


2009.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/310-3b9c2223
