横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
2010/9/21に追記します。
残念ながら現在は塩気が強くて私の好みでは無くなっています。
でも今も大変人気のあるお店です。

20080316suba.jpg

20080317suba2.jpg

沖縄本島に10年くらい住んでいました。
たまに沖縄そばが無性に食べたくなります。
沖縄料理は基本的に塩味で薄味です。
横浜にある沖縄料理屋さんにわくわくしながら入ると
美味しくても味付けが濃くてがっかりする事が多くて
とても残念に思っていました。
新山下のここはどうだろうと不安半分入ったところ
ここは美味しい!です。
お醤油ではなく塩ベースの薄味で、
ちょっともそっとするそばは正に沖縄そばならでは。
ゴーヤちゃんぶるは火を通しすぎず
ゴーヤがシャキシャキしていました。

段差はありますが、ベビーカーで入ってもOKでした。
分煙はされていません。

うるうるま

2008.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/31-6ce2f442
