横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日保育園にみるこを迎えに行くと、保育士さんに「みるこちゃん、今日おまるでおしっこできたんですよ!」と言われました。
えええええ~!!!
保育園でそんなことしてもらってたんですか。
何でも前も試した事があったそうで、その時は嫌がってしなかったそうです。

お昼寝の後が好タイミングだそうで、昨日はオムツがぬれていなかったからおまるにつれて行ったところ、チッチしたのだそうです。
「多分、たまたまで、意味は分かってないと思います。これからもお昼寝の後にオムツがぬれてなかったらおまるにしてみますので」
と言われました。

「おうちでも試してみてくださいね」

あらま!
早速ホンポに寄ってみました。
3500~5000円となかなか良い値段するんですね。
プーさんが付いてたりアンパンマンが付いてたり、にぎやかです。
アヒルのはもうないのですね。
ホントのオマルタイプにするか、トイレにつけるやつの方が良いのか、、、悩むというより全く見当もつきません。

そして今日も保育園で「できました」と。
明日からうちでもしないといけない雰囲気です。
このあたりかなあ。。。困りました。
omaru.jpg



2009.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/295-7baf627a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。