横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
今まではお正月の朝はのんびりで、ブランチのような時間にお雑煮、お節、でしたが、みるこは規則正しい赤子なので、ちゃんと朝早起きします。
当然私たちも早起きする事になりますのでお腹も減りますが、朝7時とかにいきなりお雑煮というのも何だかなじみません。
みるこの朝ごはん後に、さて、今年最初の私たちの食事は何にしようかと考えた末、これになりました。
P1020286_convert_20090106190342.jpg
あざみ野にある和菓子屋、青柳さんの季節の和菓子です。
運び方が悪くてつぶれてしまっていまして申し訳ありません。
下北に本店がある和菓子屋さんだそうで、ごくまっとうな、町の和菓子屋さんです。
お菓子とお茶請けに実家から届いた津田蕪のお漬け物を。
津田蕪は紅白の少し先がとんがった蕪で、そのぬか漬けはうちの地方の隠れた名産です。
甘いおめざをたっぷり頂き、満足してお散歩に。

近所の神社です。
IMG_0294_convert_20090106190221.jpg
良い色の空でした。
陽気が良かったので沢山の人が並んでいました。
1時間くらいはかかりそうだったので初詣は諦めました。

IMG_0300_convert_20090106190303.jpg
神社前の公園にいた大変人相の良い犬。
みんなに良い年を運び終わった後のような雰囲気のワンコでした。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2009.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/292-ba4c577d
