横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
テレビ番組にほとんど興味を示さないみるこですが、動物が出て来ると「うわぁーお、あー!」と声をあげて喜ぶようになりました。
この頃の子供ってみな動物が好きなのでしょうか。
考えてみると不思議ですね。
きっと楽しいだろうと、28日の日曜日、野毛山動物園に行きました。

みるこ初の動物園です。
28日が年内最終日だったようで、けっこう混んでいました。
それより、野毛山。
動物園に居ない動物に熱を上げている人たちで大混雑でした。
みなさん良い年の瀬になったでしょうか(ナンマンダブ)。
人をかき分けるように自転車で野毛山を登りました。
ちゃんと登頂できましたよ!凄いぞ、PAS!(宣伝タイム)

自転車の揺れで眠ってしまったみるこも、動物園に入るとおめめパッチリです。
私も夢中で動物の写真を撮りまくりでした。
かっこいいアムールトラ。
IMG_0207_convert_20081231064409.jpg
ネコ科で一番大きいそうです。
ノンコ何匹分なんでしょう。
50匹分くらいだとして、悪いのも50匹分だと想像するとくらくらします。

穏やかな顔のキリン。
IMG_0218_convert_20081231064459.jpg
来月子供が生まれる予定だそうです。
チビキリン、見たいですね。

ペンギンも可愛いです。
P1020251_convert_20081231064642.jpg
エサやりとかも見れるんですよね。
次回は見たいです。

最後にふれあい広場でねずみとふれあうみるこ、とそれを撮る夫。
IMG_0272_convert_20081231064525.jpg
まだそんな無茶なさわり方をしないので、ねずみに好かれたみたいです。
みるこの方に沢山のねずみが寄ってきてます。
ねずみやヒヨコをさわる子供たち、みんなとても楽しそうでした。
みるこはどの動物も「おーっ」と声を上げて指差して、楽しかったみたいです。

みるこを生んだ時に同じ病室だった野毛山生まれの野毛山育ちの可愛い女性は、動物園はどこも無料だと思っていたそうです。
上野動物園は、特別にパンダ料を取っているのだと。
一日中楽しめて無料なんて、横浜市、素晴らしいと思います。
何度でも何度でも、一緒に行きたいです。


野毛山動物園





2008.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/289-3ed9565d
