横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
最近朝の時間がなく、保育園に持っていくおやつがしょぼいです。
バナナ、蒸し芋、バナナ、蒸し芋、の繰り返し。
来週が保育園最終週なので、もう少し頑張りたいです。

お粥ではなく、気持ちやわらかめのご飯になりました。
2合ほど炊いて、95gずつくらいに分けてラップして冷凍して使っています(電子レンジって凄いですよね)。
というわけで、離乳食ではなく、みるこご飯と今後はさせていただこうと思います。

カマスの開きを炙って、ほぐした身とゴマをご飯に混ぜてカマスご飯にしました。
寒くなったのでおでんを作って毎日食べています。
みるこも食べられる大根などをあげてます。
おでんの大根、好きみたいです。
そう言えば嫌いな人に会ったことありませんね、おでんの大根。
みるこの夕ご飯。
ちょっと豪勢な日の写真です(見栄です)。
IMG_0027_convert_20081220221139.jpg

今週一番喜んだのが朝ごはんであげた豆乳フレンチトースト。
メープルシロップを少しかけました。
脂分もあるし、甘いし、美味しいよね。
やはり甘いものは際限なさそうです。

2008.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/283-c95dd0b7
