横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
山下公園の銀杏は葉を落としました。
色づくのが遅かった関内大通りの銀杏もだいぶ散りました。
銀杏の枝先が見えるようになると、横浜は冬ですね。

崎陽軒のお弁当も秋から冬へ。
IMG_0618_convert_20081215192604.jpg
全国区のしゅうまい弁当、CPの超高いチャーハン弁当、も美味しいですよね。
季節ごとのこのお弁当もなかなかです。
本当は「おべんとう秋」がとっても美味しかったので写真を撮らなきゃと思っていたのに、気がついたら冬になっていました。

中身です。
IMG_0619_convert_20081215192632.jpg
「秋」では栗が入った炊き込みご飯でしたが、「おべんとう冬」にはカニが入っています。
贅沢ですねえ。
小さめのおかずは、ひとつひとつちゃんと仕事がしてある味です。
しゅうまい弁当のあんずにあたるデザートは、「冬」では小さな大福でした。
「秋」では大学芋で、これが美味しかったんですよね~。
あ、でも、可愛い大福もなごめるので好きなんです。
こんなに詰まって650円。
お得だと思います。
おかずもご飯も味が濃いめなので、ビールにぴったりです。

崎陽軒

2008.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/278-5a8049dd
