横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
金曜日にお腹の風邪です、と先生に言われたみるこは、その夜も食欲はいつもよりありませんでしたが、機嫌良く遊んでいました。
ところが一緒に遊んでいた私はにわかに気持悪く、、、
予想できたことですが、しっかりうつっていたようです。
元気な様子とは言え、本調子でないみるこはいつもより早く寝ましたが、その後私の方がゲーゲー地獄に。。。
久しぶりに沢山吐きました。
帰って来た夫に背中をさすってもらいながら、「痛い」「気持悪い」「寒い」「しんどい」、、思いつく苦情(?)を並べつつ。
翌日もしんどさは続き、病院で薬をもらって寝込みました。
みるこは全快で、夫がずっと遊んでくれました。

吐瀉物にはその日の朝食べたものもあり、本当はその頃からお腹がちゃんと動いていなかったのに、お昼も、おやつも、夕飯も食べちゃってたんですよね~。
身体の声を全く、完全に聞けてなかったようです。
いつもは食欲ばりばりのみるこはご飯をイヤイヤして、ちゃんと身体をいたわることができるのに。
1日2日ご飯を食べなくてもこのお腹周りの要らない脂肪があれば問題ないのに、おかしな欲に支配されてるんですね。
赤子力に感服しました。
そして、今は夫が寝込んでます。
お腹の風邪は大変ですね。
皆様、かからないようにお大事になさってください。
IMG_0007_convert_20081214115432.jpg
熱が出ている私のそばが暖かだったようで、隣でくつろぐノンコ。
ほとんど病気しないこいつらちゃんず、猫力もすごいね。

2008.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/276-c9b431d2
