横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこがおっぱいをしなくなって1週間がたちます。
卒乳しました、と言って良いのかなと思います。

妊娠中に先輩ママから、妊娠してるとお酒飲めないでしょ、でも出産してからも飲めないのよ、と言われてショックを受けた事を思い出しました。
物心ついてからそんなに長くアルコールから遠ざかったのは初めてです。
子供によっては4歳くらいまでおっぱいする子もいると聞いていたし、こちらの都合での断乳は、ただでさえ保育園でお世話していただく罪悪感もあるのに、できたら避けたいなあと思っていたので、その断酒期間の長さに気が遠くなりました。

出産後、なぜかビールがすごく飲みたくなり、ノンアルコールのビールに手を出した事が何度かありました。
美味しくないんですけどね。
ホッピーの氷割りはまあまあでした。

土曜日、みなとみらいのTSUTAYAへ漫画を返しに行くので(あれから毎週借りてるんです。そのうち書きます)、日本大通りとか赤煉瓦で寄り道しながら自転車クルーズしました。
赤煉瓦でトリエンナーレのシャボン玉アートをやっていて、またひとしきり遊んで、ビデオを撮りました。
シャボン玉が出終わった会場です。
IMG_0546_convert_20081130135014.jpg
大桟橋が見える海側でシャボン玉を飛ばしてたんです。
良い色の空ですね。

そして終わった会場を見渡すと、飲み物を売っている屋台がありました。
飲み物の中には当然、あれが。
IMG_0571_convert_20081130210255.jpg
みるこにはバナナを持たせて、一人でぷしっと。
えーと、普通に美味しかったです。
ボジョレーヌーボみたいに、超あっさりなビールでした。
わいて来る感慨はあんまり無かったですが、ちょっとほろ酔いで楽しい気分になれました。
来週末はもちっと気合いの入った飲み物を用意しようかと思います。

2008.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/267-a574cd74
