横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
今月、みるこはずっと風邪をひきっぱなしでした。
39度超えの大熱が1度だけ。
あとは熱はなく、元気なのですが、鼻水が出っぱなし。
咳も続いて、保育園の近くの耳鼻科や以前から通っている小児科に週に1回は通っていました。
お肌のトラブルは消炎剤でだいぶ落ち着きましたが、鼻水は相変わらずです。
しょっちゅう耳鼻科にお世話になったので、最初は先生の顔を見ただけで泣き出していたのが、鼻を吸ってもらうと楽になるのを覚えたらしく、おとなしくお鼻をチュッとしてもらっています。
先生に「慣れちゃったね」と言われ、少しへこんだりしつつ、私自身も風邪を引くみるこに慣れてきました。

風邪が長引く原因の一つと考えられるのがみるこの寝相です。
まあ移動すること。
お布団の外へ外へ出て行き、掛けても掛けてもお布団をはぎ、気がつくと手足が冷たーくなってしまっています。
遅きに失したのですが、先週末スリーパーを作りました。
IMG_0525_convert_20081128203409.jpg
完全に目分量で適当にががが、と作りまして、見た目はかなりアレでございます。
でも2枚仕立てで柔らかいフリース素材で、かなりぬくぬくと暖かいのではといつもの自画自賛です。
この可愛い亀フリース生地は、移転したスワニーで買いました。
ワゴンにあった生地で、1m50cmで1200円。
スリーパーの残りの生地で自転車に乗るとき用のみるこマフラーも縫いました。
けっこうお得じゃないですか?
かなり広くなって、今までなかった色々な材料も増えて、スワニーさんで布を眺めてドキドキする時間が更に長くなりました(のであまり寄らないように、、)。

自転車に乗る時にみるこはピンクのヘルメットをしているのですが、まだブカブカです。
ピンクのブカブカヘルメットに亀のマフラー、ピースフルなカクマルちゃんです。
なんて書くとホワイトベース以上にさきさんに「???」と思われちゃいますね、きっと。

2008.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/265-a90c0aaf
