横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今朝の空は「うそーん」と言うほど青かったですね。
山下公園の銀杏もどんどん色づき、黄色と青のコントラストはちょっと非現実な感じに美しいです。
IMG_0517_convert_20081121193534.jpg

引っ越してから一番変わったのは自転車での生活が始まったことです。
みるこの送り迎え、アシスト付き自転車にて片道約30分かけて本牧から馬車道に通っています。
送った後は関内か桜木町の駐輪場に止めて会社へ。
朝から結構体力を使いまして、それを言い訳にかなり食欲が出てしまい、いらないものを体中に溜め込んでいます。
自転車生活だと痩せるはずだったのですが。。。

アシスト付き自転車です。
IMG_0514_convert_20081121193343.jpg
諸事情ございまして、ワタクシは自動二輪関係はこのメーカーしか購入できません。

さすが電動自転車の先駆者、のりやすいぞ、PAS!
操作しやすいぞ、PAS!
こわれにくそうだぞ、PAS!
。。。これくらい書いておけば良いか。
正直、もっとアシストしてくれても良いのになあという気持がしないでもないですが、現場関係者によりますと、政府からアシスト力を低めにするようお達しがあるのだとか。
アシストしすぎたらスクーターになってしまいますものね。
痩せるためにも今くらいが良いのでしょう。
結構急な坂も登れて便利です。

みるこのベビーカー、リサイクルショップで買ってリサイクルショップに売った1台目は0号機、今のベビーカー(amazonで購入)は初号機、そしてこの自転車もまあみるこ用ですからみるこ1号機です。
ビラー号という別名の由来はまた機会があれば(しょうもない話です)。

2008.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/261-47db4e55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。