横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
1歳になりました。
保育園で素敵なカードを作ってもらいました。
たからものです(親の)。

おむつをテープタイプからパンツタイプにしました。
それでも付ける時は暴れて手を焼きます。
どうして暴れるんでしょうね。

ボディーランゲージで意思を表現するのが上手になりました。
「だっこして」「おっぱいよこせ」。

「いないいないばあ」を自分でするようになりました。
タオルでしたり、いないいないばあの絵本を使ったり。

上の歯が2本生えました。
上下あわせてまだ4本。
ゆっくりですね。

まだまだ立つ様子もないし、ハイハイも自己流でおぼつかない感じです。
保育園のお友達はみなもう立って歩いていて、それを毎日見ているのに影響されないようです。
マイペースな性格のようです。
階段用のゲートを購入していないので、のんびりなのがありがたいです。
それでも動き回る範囲が広くなったからか、心持ち、足がしゅっとしてきたように思います。
みるこ流はいはいをしている時に「待て待て~」と追いかけると、きゃあきゃあ言って喜びます。

2008.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/255-5db641b4
