横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
今年初めて、どこかで咲いている金木犀の香りがしました。
去年みるこが生まれる時、病院に向かうタクシーの中で、金木犀の香りが強くしていたのを思い出しました。
みるこの名前を決めていなかったので、入院中に夫に「桂花」はどうか、と言ったら「ラーメンだよね」と却下されました。
名前が決まるまで、「おむすび隊長」とみるこを呼んでたんですよ。

10/4 朝:豆乳コーンパン粥、ジャガイモとニンジンのスープ、キウイ
  おやつ:バナナ
  昼:ほうれん草ご飯、チキントマトスープ、無糖林檎ジャム
  夕:鶏とさつま芋のお粥、蒸野菜の豆腐和え、トマト
10/5 朝:お粥、鶏出汁水団みるこ風、蒸し林檎
  昼:納豆ご飯、キャベツとオクラのお吸い物、ずんだ餅みるこ風
  夕:シラスとほうれん草ご飯、蒸しジャガイモ、白玉葡萄
10/6 朝:ナメタケご飯、キャベツと豆腐の味噌汁、蒸し林檎
  おやつ:バナナ
  夕:チキンリゾット、葡萄

たくさん食べてくれます。
とても良い事ですが、時間がかかるので朝のバタバタの中で少々大変です。
自分でスプーンとかでいつ頃から食べるんでしょうね。






2008.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/245-70055709
