横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
IMG_0281_convert_20081005095456.jpg
と google に聞かれました。
そうです、またやってしまいました。
「エントリナーレ」で検索したんですね。
このどどめ色の脳みそはどうにかならないでしょうか。

引っ越しで忙しいはずなのに、行ってきました。
横浜トリエンナーレ2008

ほんとに偶然ですが、昨日は中区の区民デーでして、中区民が身分証明書提示でチケットを買うと、1枚招待券がつくという、要は1人の料金で2人が入場できるというラッキーな日でした。
せっかく、こんなサービスがあるのだから、ちゃんと知らしめなきゃだめですよ、横浜市。
残念ながら中区の区民デーは終わってしまいましたが、まだ対象の区もあるので、ご興味がある方はぜひお早めに。

さて、エントリ、じゃないトリエンナーレ。
検索して知りましたが、バッタは面白かったんですねえ。
体感できた方、羨ましい!
今回はアーティストの熱気を感じるような作品は少ないかも知れません。
静謐な作品が多かったような。
IMG_0277_convert_20081005095420.jpg

また映像作品が多く、MTV世代の私は嬉しいのですが、みるこにまだテレビとかたくさん見せたくないので、素通りが多かったです。
IMG_0270_convert_20081005095201.jpg

それでも楽しかったのは、写真撮り放題(多分フラッシュはNGなのでしょうが)で、みるこを作品の中に置いて楽しめたからでしょうか。
IMG_0300_convert_20081005095525.jpg

巨大な記念撮影館として、トリエンナーレ本会場を楽しんだ週末でした。
IMG_0316_convert_20081005095605.jpg

三渓園や大桟橋はまだ行っていません。
天気が良い時に、お散歩がてら行きたいです。


2008.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/244-47939c9e
