横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
前回登場した肉なし肉じゃがにはそう言えばコンニャクが入っていました。
大人の肉じゃがのじゃが芋や人参の味の濃い外側を除いて、小さく刻んで、コンニャクも刻んで食べさせました。

9/30 朝:つぶつぶ野菜粥、蒸しじゃが芋、おろしリンゴ
  おやつ:ふかし芋
  夕:ナメタケご飯、肉なし肉じゃが、みかん
10/1 朝:豆乳コーンパン粥、じゃが芋と人参のスープ、葡萄
  おやつ:玄米ぽんせんべい
  夕:シラスとほうれん草ご飯、白茄子と豆腐のお吸い物、葡萄とみかん
10/2 朝:チキントマトリゾット、栗ペースト、キウイ
  おやつ:蒸しじゃが芋
  夕:ほうれん草と白茄子の胡麻和えご飯、ふかし芋、みかん
10/3 朝:お粥、小松菜と豆腐のみそ汁、無糖林檎ジャム
  おやつ:バナナ
  夕:根菜類の鶏出汁すいとん、みかん

以前は消化されない事が多かった人参やほうれん草もしっかり消化されるようになってきました。
お腹が成長しているんですね。
あと二週間ほどで一歳になるみるこ。
今まで避けて来た、卵や乳製品もチャレンジする時期かもしれません。
でもまだ下の歯が二本生えているだけで、歯の生えるのものんびりです。
そして、夫は昔、乳製品のアレルギーがあって、中学に上がるまで除去していたそうです。
アレルギーはほぼ遺伝するらしいので、乳製品については今もどうしようか迷うところです。



2008.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/242-dbba960b
