横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
「ばいばい」をするようになりました。
でも「はーい」と同じように、意味はいまいち分かっていないようです。
たまたまタイミングが合えばサヨナラする時に「ばいばい」になります。
にこにこしながら「ばいばい」。
自分の手がぶらぶらと揺れるのが楽しいようで、にこにこします。

(やっと)寝返りをするようになりました。
ただ、よく聞く、寝返ってごろごろと移動する、ようなことはなく、本当の寝返りです。
寝てるときにしか寝返りません。
正真正銘、正統派の寝返りです。
寝相が悪いってことですね。

一瞬、はいはいしている気がしないでもないです。
ホントに一瞬なので目の錯覚かもしれません。
基本的には座ったままで動き回ります。
座っているのにびっくりするほど早く移動します。
この間、ほんの少し目を離した隙に、部屋を横切って、落ちていた猫トイレの砂を口にしてしまいました。
すぐに取り除きましたが、一生の不覚です。
新居ではこのあたりをちゃんとしないといけません。

ぬいぐるみを可愛がるような仕草をするようになりました。
可愛がるような仕草、は要するにちゅーです。
少し前は興味がなくて無視するか、軽いぬいぐるみだと、ぶんぶん振り回して投げるだけでしたが、今は抱いたり、ちゅーしたりします。
P1020042_convert_20081001191412.jpg
象のグルンパと、猫のブンブンバです。

何だかノンコとうまくやってる感があります。
みること家に帰って、みるこを床に座らせると、ふっとノンコが現れて、みるこの鼻にチュっとしてまたふっと去っていきます。
みるこは喜ぶでもなく嫌がるでもなく、普通にしています。
猫同士の挨拶にそっくりです。
二人の間で何らかの取り決めがあったのかどうか定かではありませんが、あまりにも普通な風景で、二人から取り残されたように感じます。
お兄ちゃんはずうっと遠巻きにしています。賢い。
2008.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/241-2927453a
