横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
秋の風が吹きますね。
関内大通り、日本大通りの銀杏はもう実を付けていて、気の早い木は実を落とし始めています。
みるこは昨日保育園のお散歩で山下公園に行ったそうで、保育士さんがどんぐりを拾って来てくださって、お土産にいただきました。
涼しくなってから、みるこはお通じが順調で、夏は汗で水分をたくさん取られるので滞っていたのかなあと、変な事でも季節を感じています。

9/22 朝:シラスご飯、薩摩芋のスープ、林檎
  おやつ:ふかし芋
  夕:納豆ご飯、野菜と豆腐の味噌煮、葡萄
9/23 朝:みるこ蒸しパン、じゃが芋と人参のスープ、バナナ
  昼:野菜おじや(瓶詰め)、ふかし芋、バナナ
  夕:野菜おじや(瓶詰め)、レバーペースト、薩摩芋スープ、野菜の鶏スープ煮
9/24 朝:チキンライスみるこ風、蒸しじゃが芋、葡萄
  おやつ:バナナ
  夕:のり巻き、豆腐と野菜の味噌煮込み、葡萄
9/25 朝:パン粥、ポテトと人参のスープ、バナナ
  おやつ:蒸し里芋
  夕:のり巻き、鳥と豆乳の野菜スープ、葡萄
9/26 朝:野菜粥、栗きんとんスープ
  おやつ:ふかし芋
  夕:チキンリゾット、栗のポタージュ、葡萄

葡萄が本当に好きみたいで、ご飯がいやいやになっても、デザートの葡萄はもっともっとと食べます。




2008.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/237-40c4aa0e
