横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
千葉に渡ると、必ず「ばんや」に寄っていたのですが、今回は時間が悪く、着いた時にはウェイティングリストの100番くらいになっていました。
もの凄い人気ですね。
保田漁港で揚がるお魚では足りないのではないでしょうか。
ばんやはあきらめて、長狭街道沿いで、気になっていたお店に行ってみました。
「手作りハム、ソーセージ」という木の看板を目安に街道を横道にそれて進みます。
車一台がようやっと進める農道で、周りには稲刈り後の棚田が広がります。
「本当にこの道なのか」と心配になる頃に、たまに「良い感じで来てますよ」みたいな看板が現れて、看板に励まされながらたどり着いた秘境に、ジェノバはありました。
IMG_0013_convert_20080922192811.jpg
傾いているのでしょうか。
何が垂直なのかよく分からないですね。
後でお店のご主人に26年、この地でレストランを続けてらっしゃると伺いました。
年数分の傾きです。

さて、気になっていた手作りのハムを、ベーコンと一緒に。
IMG_0050_convert_20080922192937.jpg
少し手をつけてしまっています。
これ、めちゃくちゃ美味しいです。
今まで食べていたのは何だったんだろうという味。

手作りのパンと、ジェノベーゼパスタ、チーズパスタも頼みました。
IMG_0053_convert_20080922193035.jpg
帰ってからwebで検索して知りましたが、地元の有名店で、チーズのパスタはジャック・マイヨール直伝のレシピなのだとか。
(映画ではエンゾのお母さんのパスタが美味しそうでしたね)
パスタもハムも、角の取れたまろやかな優しい味で、長狭街道の穏やかな風景にとても似ています。
お店から見える景色です。
IMG_0047_convert_20080922192842.jpg
涼しくなると、ハムやベーコンの持ち帰りができるそうです。
ぜひまた行きたいレストランでした。

ジェノバ


2008.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/234-b09217d5
