横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
先日、「8月のみるこ」にて、名前を呼ぶと手をあげると書きまして、kiko様にほめていただきました。
保育園で保育士さんに、「○○みるこちゃん(本名)、と呼ぶと手をあげるんです、自分の名前を分かってるんです!」と言われて、有頂天で家で試したところ、間違いなく名前を呼ぶと手をあげました。

ただ、きょとんとしながらあげるのがちょっと気になっておりまして、もしかして、と保育園の同じクラスのお友達の名前を呼んでみました。

中村まりなちゃーん
熊川聡くーん
高橋裕太くーん
佐々木真琴ちゃーん
村崎僎くーん
  ※全て仮名です。

・・・
全部手をあげました。。。。
自分の名前を分かっているわけではないみたいです。
みるこはみるこなりに、手をあげなくちゃいけない雰囲気を読んでいるのかもしれません。

きわめつけ。
ブラッドピットくーん
b-brad_convert_20080908194823.jpg
手をあげます。。。

何事もきちんと検証しなくてはいけませんね。
でも、何て可愛いんでしょうね。


2008.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/227-577b378d
