横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
さきさんの真似をして、のりまきを作ってみました。
作る、といっても3分粥を小さめにカットしたお海苔にのせて手で巻いて、一口サイズに包丁で切るだけのまたもや手抜きメニューです(あ、さきさんはもっと手をかけているかもです、念のため)。
美味しそうにぱくぱく手づかみで食べます。
かぼちゃでもしてみましたが、こちらも美味しそうです。

9/6 朝:コーン豆乳パン粥、南瓜豆乳スープ、桃ジャム
  昼:みるこパン、マッシュポテト、トマトスープ、葡萄
  夕:のり巻き、野菜の味噌煮、プルーン
9/7 朝:みるこパン、ポテト、キウイ
  昼:枝豆にうめん、南瓜餅ののり巻き
  夕:野菜おじや(瓶詰め)、野菜の煮物(瓶詰め)、桃ジャム
9/8 朝:コーン豆乳パン粥、トマトスープ、プルーン
  おやつ:ふかし芋
  夕:野菜のおじや、南瓜とインゲンの白和え、葡萄

少しだけ油を入れて、みるこ用のパンを焼いています。
一人で上手に食べるようになりました。
休みの日に早起きしてのパン作り、ちょっと大変ですが、食べてくれて本当に嬉しいです。
これからも、お仕事を続けながら、週末くらいはパンを焼けれたら良いなと思います。


2008.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/226-26727401
