横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
今日はこんな日でした。
P1010901_convert_20080907213316.jpg
お花を置く場所のないみるこ家ですが、とても嬉しいです。

昨年は大きなお腹をかかえながら、ショーラパンで和牛ステーキディナーをいただきました。
あちこちでラパンディナーの自慢話を見ますが(くやちい)、あいにく今年は日曜日。
久しぶりに嘉宮にしようか、新しいお店にチャレンジしようか迷っていたところ、浜一番の子連れグルマンママ、ゆゆ様のところで美味しい情報を頂きました。

曙町の荒井家に行ってまいりました。
P1010967_convert_20080907213410.jpg
赤子連れで横浜名物牛鍋屋にてしゃぶしゃぶ食べ放題でございます。
個室は予約でいっぱいでしたが、早い時間だったので、広いお座敷は私たちだけでした。
二階は風情があって良いですね。
予約時間には、玄関先に下足番の方がちゃんと待っててくれました。

期待を高める良い感じのお鍋。
P1010968_convert_20080907213554.jpg
蓋がもの凄く重かったです。
良い仕事をしそうなお鍋。

そして、登場、牛肉(にく)のお花。
P1010971_convert_20080907213640.jpg
さしはたっぷりですが、しゃぶしゃぶにふさわしい、さっぱりとした良いお肉。
厚みもたっぷりです。
野菜はえのき、白菜、ネギ、春菊のみ。
豆腐や葛きりなどのお腹をいっぱいにさせる脇役は一切なし、ガチで肉一直線でございます。
たれは昆布のきいた濃い味のポン酢と、胡麻がこれでもかと濃厚な胡麻だれ二種類。
夫は胡麻だれは肉の味に買ってしまうのでどうかなあ、と言ってましたが、どちらも美味しかったですよ。
みるこのお夕飯も持って行ってたので、みること一緒にご飯です。
マザーズバッグの中身を引っ張り出して遊んでくれてたので、赤子連れですがゆっくりいただけました。
お座敷は良いですね。
結局、二人で5皿(10人前)食べました。
お肉のクオリティを考えると、とてもCPが高いでしょう。
今月中、しゃぶしゃぶ放題のようですので、お肉に溺れたい方はぜひ。
しかし、お腹が重いです。
普段は家では家計の事情ゆえにほぼ玄米菜食でございまして、とんでもないものがお腹に入っている感じです。
1年分の美味しいお肉で、またこの1年を乗り切りたいものです。
P1010900_convert_20080907213228.jpg
ごちそうさまでした。
ありがとう。

荒井家



2008.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/225-cf6434fc
