横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
塩分を取り入れても良いかなという気持になってきました。
ほんの一滴、お醤油を落としたり、釜揚げシラスの塩抜きをせずにご飯に混ぜたり。
自然とそんな気持になりました。
少しの塩気で良く食べます。
みるこも私も、育ってるんですね。

8/30 朝:トマトと野菜のリゾット、マッシュポテト、桃ジャム
  昼:納豆まつもご飯、人参と枝豆のとろとろ煮、キウイ
  夕:胡麻しらす海苔ふりかけご飯、モロヘイヤと人参の白和え、ぶどう
8/31 朝:かぼちゃリゾット、トマト、梨スープ
  昼:みるこパン、つぶつぶ野菜(瓶詰め)、バナナ
  夕:ひらめご飯(瓶詰め)、つぶつぶ野菜(瓶詰め)、バナナ
9/1 朝:中華風にうめん、ポテトスープ、ぶどう
  おやつ:蒸しじゃが芋
  夕:胡麻しらすご飯、茄子とインゲンの豆腐スープ、桃

昨日の日曜日、ベイサイドマリーナに1年ぶりに行きました。
初めてそごうの赤ちゃんルームに行って、離乳食カフェで離乳食を頂こうかと思ったのですが、断念しました。
IMG_0033_convert_20080901220919.jpg
見づらくてすみません。
みるこは10ヶ月なので「ぱくぱくメニュー」です。
・鮭とわかめのご飯
・ビーフシチュー(!!!)
・ツナとポテトのサラダ
がメニューです。
試してないものばかりでした。
11ヶ月からのメニューにはもうカレーが登場しています。
「外食」ですねえ。


2008.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/221-b22e55b1
