横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
書きたいこと書かなくて忘れてしまうことがたくさんあるのに、あっと言う間に九月になってしまいました。

まずはお兄ちゃん。
十歳になりました。
P1010130_convert_20080901192041.jpg
ニャースも誕生後、間もなくのころ拾ったので推定誕生日で八月末です。
乙女座です。

小さい時、かくれんぼをすると、すぐに私を見失って、見失うとニャアニャアと可愛く鳴く甘えんぼさんでした(ほんとに可愛かった~)。
長じるにつけ、引きこもりがちになり、今では凄く愛想の悪い猫ですが、私たちにだけ少し心を許してくれてるような気がしないでもなく、あまりコミュニケーションしてませんが大切な家族です。
何となく、ニャースもそう(家族だと)思ってくれてる気がします。
IMG_0162_convert_20080901191945.jpg
妹分のノンコと較べると明らかに知能指数が高く、お手ができたりするだけでなく、推理力があります。
ニャースは牛乳が大好きで、よく牛乳待ちで冷蔵庫前に陣取っておりまして、私たちがお茶をいれようとすると動き出します。
コーヒー、紅茶ならミルクを入れる可能性があるので紅茶の缶を開けるとニャアニャア騒ぎ、緑茶、麦茶は関係ないとばかり無視されます。
賢いでしょう!食いしんぼなだけですか。

もうすぐ四種混合ワクチンなので、初めて精密な健康診断をしようかと思っています。
拾った時からずっと、私より長生きしてよ言い聞かせています。
IMG_0031_convert_20080901191904.jpg
往事よりは元気がなくなって、毛艶も落ちて来ましたが私の中ではNo1ハンサムにゃんこ。
だからたまには目線をちょうだいよ、ニャーちゃん。

2008.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/220-4b465c14
