横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
P1010894_convert_20080824175120.jpg
この写真でピンと来た方は、猫ブログ好き。
そして猫情に厚い方。

昨年、猫の救済に当てらるため作られ販売された、カレンダーの8月は、超有名なブログ猫、銀くんが飾っています。
(うちはトイレに飾っているのですが、写真を撮るためにトイレにデジカメを持ち込みました)
このカレンダーが掛けられていたのが、横浜橋近くの動物病院、グローバルさんです。
ご近所さんにすすめられて初めてこの間伺いまして、このカレンダーを見て、にやり、としてしまいました。
商売だけで動物病院をやってらっしゃるのではないな、と思いました。
狭い病院、待合室に、ひっきりなしにお客さんが来て、奥さん先生がちゃんと説明しながら、でもてきぱきと対応してらっしゃいました。

今回看ていただいたのはノンコです。
会社から帰ると、片目が開かなくなっていました。
ひっかき傷かなにか、外傷性で、心配ないとのこと。
薬を塗ってもらって、翌日頂いた目薬をさしたら、すぐに治りました。

初診だったので、安いよ、とは聞いていましたが、三千円は覚悟していましたが、「じゃ千円ね。」と。
びっくりしました。
物価の安い沖縄でもこんな治療費は聞いた事がありません。
後で聞けば、うちの近所の方はみなこちらを利用しているとのこと。
猫を飼って、更にノラ猫の世話までしている人が多いのは、こんな病院が近くにあるからなんですね。

IMG_0218_convert_20080824174415.jpg
全快のノンコ。
良かったね。

グローバル

2008.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/211-6eb1ac76
