横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
たまプラーザ住民に古くから利用されている美味しい町中華屋さんです。
昔から化学調味料を使わない料理法で、ベースは四川料理ですが優しい味付けです。
料理上手な義母はこちらの料理教室に通っていたそうです。

久しぶりなので沢山食べてしまいました。
雲白肉。
IMG_0244_convert_20080822212629.jpg
魚介系のソースのようです。
お肉たっぷり。

八月のおすすめの車海老と季節の野菜、爆弾唐辛子炒め。
IMG_0247_convert_20080822212709.jpg
ピーマンみたいに見えるのが唐辛子です。
おっぱいするので私はやめておきました。残念。
エリンギやズッキーニが美味しいです。

冷やし中華。
IMG_0250_convert_20080822212737.jpg
甘酢だれです。
大人しいルックスですが、甘酢は単なる酢醤油ではなくトマトかなにかの酸味で複雑な味です。
麺は少し太め、シコシコでかなりの歯ごたえ。
甘酢の冷やし中華としては理想形かも。
とっても美味しかったです。
セットで付けたミニチャーハンはちゃんと一つ一つ炒められていてフワフワです。
同じくセットの杏仁豆腐はトローリの濃厚タイプで、こちらも杏仁豆腐の理想系です。

総じてお安いですし、何もかもおしゃれでとっつきにくいたまプラお食事処の中で、普段着で楽しめるおススメの中華屋さんです。

家族連れに人気があるので土日の夕方は混みます。
分煙されていません。
ベビーカーはOKですが、二階に持って上がるのは大変なので、大人は二人以上いた方がよろしいかと思います。

黒龍


2008.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/208-92c59ca3
