横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
週末くらいにUPしようかと思っていましたがカレー指南役(すみません、勝手に)ちー様が、また美味しいおうちカレーについて書いていらっしゃるので早めました。
ちー様の所で教えて頂いた「印度の味」。
P1010877_convert_20080818185315.jpg
使うようになってもう三回めです。
品川の伊勢丹には辛口もあることもチェック済みです(中辛はたいていのスーパーに置いてあるようです)。
野菜のうま味と香辛料がぎゅ~っと詰まっていて、野菜を炒めてこのペーストを絡めるだけで本格的なカレーになります。
タマネギ炒めもスープストックも必要なしなので、火を長時間使いたくない暑い季節、そして目を離せない赤子がいるうちににぴったりです。
不思議とお肉は合わないようで、お野菜だけが良いように思いますがお好みで。

今回は大豆をこれでもかと入れた豆カレーで。
P1010881_convert_20080818185547.jpg
ココナッツミルクを入れると濃厚で更に美味しいです。

印度の味
 四川の味もある!興味津々です。



2008.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/206-2496df73
