横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこパン、少し上達しました。
IMG_0155_convert_20080811194122.jpg
一次発酵もパウンドケーキ型の中でして、膨らんだらケーキ型にそってつぶして、再度膨らんだらそのまま焼きました。
丸いパンも作りたいので、次回はボールに植物油を塗るか、少し油を入れたパンにするか、試してみようと思います。

8/9 朝:みるこパン、緑黄色野菜の豆乳スープ、桃ジャム
 夕:チキンライスみるこ風、緑黄色野菜の豆乳スープ、葡萄
8/10 朝:みるこパン、トマトとインゲンのチキンスープ、バナナ
 夕:シラス若布ご飯、空豆と小松菜の白和え、葡萄
8/11 三分粥、大根と油揚げのお吸い物まつも添え、桃ジャム

三分粥を始めました。
もう、ほとんど普通のご飯と変わりませんね。
ここまで来ましたか、という感じです。
朝ご飯も頑張らなくてはいけませんね。

2008.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/200-af4f7c1f
