横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ほっこり市や旅じたくでお邪魔させて頂いていたのに、お茶をするのはこの土曜日が初めてでした。
ちょうどお昼が一段落した時だったのでしょう。
たまたま他のお客さんがいない静かな時間に、特等席のソファに座って美味しいアイスコーヒーとケーキを頂きました。

前の週に買ったDPAMのお洋服があまりに可愛く、テンションの上がっていたafo夫婦、わたしたちは、ケーキの写真も忘れて、ソファに座るみるこの写真を撮りまくり、人様(お店の方)の前でちゅーしまくりでした。
IMG_0189_convert_20080811190722.jpg
せっかくのお菓子の写真がないのですが、ほんと、美味しかったです。
頂いたのはタルトシトロンとスコーンです。
タルトシトロンはご覧の通り、爽やかで美味しくて爽やかで美味しくて。。。
とにかく美味しかったのですが、スコーンも感動しました。
全く粉臭くなくて、たっぷり使っているはずのバターは独特のゲテな風味は全くなく、素材が良いのか、でもきっと腕なんでしょう、さっくりと幸せなお味。
久しぶりにスイーツで感激しました。
こんな時に限って写真がないのが残念です。
なので、うちのスイートちゃんを。
IMG_0186_convert_20080811191001.jpg
夏らしい、軽やかなBGMが流れ、テーブルに置かれた小さなお花も涼やかで、とっても心地よいお店でした。
今度はちゃんと、おとなしく美味しいお菓子を頂きたいと思います。

cafe nilson


2008.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/199-260d0cf6
