横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ビアホール、と言う単語にどうも夫はときめくようです。
毎年、あそこはどうだろう、ここにもあるよね、と夏になると騒ぎます。
気になる事があればすぐに動く私と違って、楽しそうな事を後に回すタイプの夫。
毎年騒いでいるうちに夏が終わってしまうのを繰り返しています。
今年は山手十番館に行ってみようか、と言っていますが行かないまま終わる気がします。

ビアホールの記事ではないのですが、こちらの記事を拝見して、ちょうど三菱重工ビルの子供服も見たかったのでみなとみらいへ行きました。
ワールドポーターズの向かいの一等地に何でか居を構えるJICA横浜です。
P1010852_convert_20080806175610.jpg
三階に食堂があって、一般の人も利用できるようになっています。
宿泊施設でもあるので、朝は七時から(土日は七時半から)朝ご飯が食べれ、お昼は毎日ランチがあって、夜もディナーセットがあって九時まで営業してるそうです。
土日はカフェタイムがあって、私たちはカフェタイムにおじゃましました。
三時頃の店内です。
P1010859_convert_20080806175856.jpg
静かです…。
カフェタイムのメニューはこちら。
P1010853_convert_20080806175656.jpg
お昼ご飯にと頼んだ本日のピラフは梅シラスでした。
P1010862_convert_20080806180047.jpg
建物は立派ですが、電子レンジはイマイチなのか、すごく熱い所と冷たい所がありました。
でも500円ですし。
ケーキ200円、アイスティー150円。
P1010860_convert_20080806175941.jpg
どれも給食センターっぽいお味ですが問題ありません。
なんせこの景色です。
P1010858_convert_20080806175810.jpg
テラス席にはパラソルがあって、海風を受けながら静かにお茶ができます。
私たちが帰り際に入ってきたお兄さんは、390円の生ビールと150円のポテトを頼んで、テラス席で一人、文庫本を読んでました。
何て優雅なお休みでしょう。
これはナイスなビアホールを見つけたと勝手に言い合い、ビール飲みにまた来よう、と思ってたら同じ日の夜も来てしまいました。

夜はディナーセットの他に単品もあれこれありました。ヒヨコ豆のカレーとか山菜そばとか。
暗くてすみません、薬膳カレーのセット650円です。
P1010869_convert_20080806180125.jpg
付いてくるコーヒーは飲み放題。
昼間は閑散としていましたが夜はそこそこお客様がいました。
外国の人が多かったです。
皆さん静かに歓談してらして居心地良いです。
ラム肉の炒めものに付いてきたポテトをあてに、夫はビールありついて、今年最初(最後かも)のビアホールを楽しめたのでした。
複合トイレはきれいでオムツ換えシートはゆったりサイズでした。
みなとみらいの週末の喧噪に疲れた時におすすめでございます。

JICA横浜

2008.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/196-be29f339
