横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
umani20080309.jpg

20080309cha.jpg

麦田町に古くからある町の中華屋さん、奇珍樓。
ベビーカーでもあっさり通してくれるので有り難いです。
このお店でしか見た事の無い、そうめんのように
細くてなおかつとてもこしのある麺を使った
バンメン750円(だったかな)と
チャーシュー丼900円を注文しました。
スープは少し甘め、付け合わせの搾菜はしょっぱくて
五香粉がきいています。
チャーシュー丼は少し炒めてあるようで、
中華街の栄楽園とはちょっと違う印象です。

席を立つ時に中国人の店員さんが仏頂面で
忘れ物はないか、赤ちゃんが帽子かぶってないけど寒くないか
心配してくれました。
ありがとうございます。
20080309kichin.jpg

奇珍樓

奇珍を出てから元町のそばを通ったら
緑色の人たちがたくさんいました。
セントパトリックデーのパレードですね。
いつか行ってみようと思います。

2008.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/19-db20a3c8
