横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
離乳食を始めてから100日がたちました。
100日を記念して、初めて「てづかみ食べ」をしてみました。
まあ、汚れること!
手でぐちゃぐちゃにするのはわかるのですが、足の指のさきまでべたべたになります。
今回はお遊びでしたが、これから少しずつ取り入れて行こうと思います。

7/17 シラスとわかめの焼きおにぎり、かぼちゃそうめん、桃ジャム
7/18 シラスとわかめの焼きおにぎり、トマトとじゃが芋の豆乳スープ、桃ジャム
7/19 朝:お粥、トマトとジャガイモの豆乳スープ、桃ジャム
  夕:わかめご飯、かぼちゃの和風ビシソワーズ、ぶとうジュース
7/20 朝:枝豆とトマトのにうめん、桃ジャム
  夕:枝豆ご飯、かぼちゃと小松菜とお麩のおすまし

さっき、近所の公園に花火を見に行きました。
夫にかたぐるまされたみるこは、とっても真剣に花火を見ていました。


2008.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/184-04575599
