横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
あちこちのブロガーさんの所ででみていた長白山に初めて行きました。
最近ではくらげ男さんがとても美味しそうな記事を書いていらっしゃいました。
2時までですが、土曜日にもランチがあるのが嬉しいですね。

ランチの鶏とニンニク茎の炒め物、850円
P1010613_convert_20080708055431.jpg

2人前くらいありそうなボリュームです。
野菜のシャキシャキがたまりません。
手前のつきだしもおかず度が高いので、ご飯が足りません。

ニラたっぷりの水餃子。
P1010614_convert_20080708055639.jpg


そしてくらげさんも書いてらした薬膳冷やし中華。
P1010616_convert_20080708055952.jpg

肉類を全く使っていないそうです。
テーブルに置いてある辣油をかけると良い、と笑顔の素敵な奥様がわざわざかけて下さいました。
なるほど、辛みではなく、香ばしさが増して、更に美味しくなりますね。
奥様も親切だし、お客さんが美味しく食べているか見にいらしたご主人もとても良い感じです。
美味しく、気持ちよくお腹いっぱいになれるいいお店ですね。

長白山



2008.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/171-68e59800
