横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
sur-lie様がわがふるさとの美味しいお菓子を紹介してくださっています。
私も引っ張り出してきました。
P1010604_convert_20080704105551.jpg

このパッケージ、かっこいいですよね。
変えていないそうなので、300年来のパッケージ。
生姜糖、と聞くとパンチの効いた味を想像しますが、これは生姜の風味がごく優しく、ゆっくりと味わいたくなる繊細なお菓子です。

そして、sur-lie様の所で一番気になったのが、しい姫の姿態。
姫様はお気に召してくださったようで、山陰の田舎娘からすると光栄至極でございます。
当然うちのものたちにも試したくなります。
P1010602_convert_20080704105023.jpg

P1010605_convert_20080704113332.jpg

何の感慨もないようです。
駄猫はしょうがないですね。

來間屋生姜糖

2008.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/168-db8aa9a6
