横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
シュタイナー教育では、高熱が出ると子供の新しい能力が開発されると考えられていて、故に最低限のワクチンしか接種を許していないそうです。
今月みるこは39度を越す大熱が出てとても可哀相でした。
熱が下がって、みるこは体重が急に増したようです。
太ももが太すぎて、まだ身長は70cmないのに、90cmのパンツが入りません。
シュタイナー様、何かのお間違いではないですか?

ずりばいらしきものが始まりました。
でもすぐにあきらめます。
頑張らないみるこが愛しいです。

保育園で寝返りの練習をしてくださっているそうです。
うちではしていません。
たまにひっくり返っても、やはりすぐにあきらめてます。

相手の目を見て、おしゃべりするように、ばばば、パッパ、だー、などと声を出します。
かなり発音のバリエーションが増えました。

可愛い歯がのぞいています。
不快なのか、夜に起きた時など、寝付けない事がたまにあります。

背中から後頭部に、たくさんたくさん汗をかくようになりました。
寝る時など特に。
朝もお風呂に入った方が良いのですかねえ、皆様どうなさってるのでしょう。

7月は私の田舎に帰省します。
初の飛行機です。
どうなりますことやら。

2008.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/163-c435b092
